訂正!  9・7

昨日までプロフィールに使ってた花の名前が間違ってたことが判明。
訂正>ジャスミン→セイロンライティア
園芸店で売ってたので名前確認したら・・・あっちゃぁぁ・・・間違えてた・・・・ーー;;
「セイロンライティア:スリランカの標高600m付近に自生する植物。キョウチクトウ科」だった。
花の名前も虫の名前も・・・難しい・・・涙

局地的豪雨・・・・ 9・7

今日は今年大流行りの異常気象(?)「局地的豪雨」だったみたいだ。
お昼前に買い物出た頃が一番最悪だった。
叩きつけるような雨、ワイパー最大にしても前が見えなくなるほど・・・・
婆さんの運転でなくてよかった〜っと心底思った〜〜^w^;;
時期外れに咲いた「昼咲モモイロ月見草」一輪〜〜♪
ツルボの花が開き始めた〜〜^0ー
サクラランも次々と咲き続けてくれる〜〜^^
ゼフランサスも今年は次々と花があがってくる。
もう終わりかな?っとプランターを下げてたのに、またまたいっぱい蕾がぁぁ〜〜嬉しい悲鳴〜〜v^^v
一体いつまで咲き続けるんだろう?