ホヤの蕾〜〜^^ 5・17

ホヤ(サクララン)の蕾がやっとついた! ^0^v
一昨年の春、不覚にも早く外に出し過ぎてしまって寒さで大きくなってたホヤの鉢を5鉢全て全滅させてしまった。
部屋にまだ残してた小さなホヤの鉢にようやく蕾がついてくれたのだ〜〜^^
サイコーに嬉しい〜〜^^
ホヤのピンクの花ぼんぼりがまた見れるんだ〜嬉しい〜^^
よく頑張ってくれた〜ありがと〜の言葉しかない。
蕾は今のとこ6つ〜〜〜やったね〜^0^v

5年前の今日〜〜^^ 5・17

5年前の今日・・・・kunちゃんと二人で「ワラビ山」に登ってワラビ取ってきて羽釜でアク抜きしたんだなぁ・・・・
もう5年前・・・か・・・・
もう遠い昔の思い出・・・

**************
5年前
2012年5月17日

***************
今年初わらび〜〜^0^

岡山の山小屋のわらび山のワラビ〜〜^^
去年は北軽井沢滞在で食べられず、今年はちょっと遅いけど。。。

まっ、今年もワラビを食べられた〜〜っていう幸福感かな〜笑