花〜花〜花〜〜^^ 5・14

モモイロヒルザキツキミソウ(桃色昼咲き月見草)が1輪
咲いた〜〜^^
ここの土地からレスキューした植物〜^^
芍薬も一輪〜〜^^
10cmほどの小さな苗を購入して2年目にやっと1ケ蕾がついた〜^^
へえ・・・こんな色だったんだ〜〜@@
三寸アヤメも咲いていた〜〜^0^
これは実家の庭から〜:
ナニワイバラは・・もうおしまい〜
今年もよく咲いてくれました〜♪

自然を共有〜〜^0ー 5・14

雨がようやく上がってうっすらと青空がのぞいてる〜^^
10時  気温19℃。
これからしばらくは晴れて気温も高くなるんだと。
雨は植物にとっては恵みの雨。
ニセアカシアがこの1日で花の房がぐんと大きくなったように感じる。
庭の一部となって迫ってくるような勢いだ〜〜@@
庭には絶対に植えたくない樹木だけど(笑)、「借景」としては最高かな〜〜^w^
山の稜線を隠してしまうのが借景としては難点だけど・・・笑
隣の竹やぶではウグイスが朝からさえずっている〜^^
この竹やぶがあるからたくさんの野鳥が来てくれる〜^^
自然を「タダ」で共有できるって〜サイコーに素晴らしい〜^笑^v
ニセアカシヤの下には今年もボタンクサギが一斉に伸びて来た。
冬場すっかり枯れてしまうカミヤツデも今年も復活〜〜^^
自然力は素晴らしい〜
人の手が入らない自然はちゃんと自分たちで季節に順応していってる〜
6月になると蛍が飛ぶ季節になる〜〜〜^^
今年はどのくらい飛んでくれるかな〜^^
キジバト(山鳩)夫婦がバタバタ〜と目の前を飛んでいった〜〜^0ー