エアプランツ(チランジア)たち移動〜〜^^ 5・12

冬の間お風呂場に避難してたエアプランツ(チランジア)たちを元の場所に返してやる〜^^
今年の冬は3ケの損失・・・
でも、今回のお風呂場避難は正解だったみたいで、損害を最小限に食い止められてホッ!
まぁ・・・ほとんどが百均だからそう痛手はないけど、できれば少しでも大きく育ててみたいのだけど・・・・なかなか難しいもんだ〜笑

ニセアカシアの花の房〜〜^0ー 5・12

晴天なり〜〜^^
気温19℃。
水路対岸のニセアカシアに白い花の房が鈴なり〜^^
もう下は満開だから、やっぱココはちょっと遅いかな〜
これからはニセアカシアのおかげで山の稜線が見えなくなってしまう・・・・ーー;;
2年間でまたぐんと大きく育ってるような・・・・
自分ちのじゃないので剪定することもできないし・・・w;;
深い水路なのでまたいでいくこともできないし・・・・
花を見るのは嬉しいけど・・・こういう時って困る。
贅沢な悩み?  笑
天気予報では大気不安定で午後から近畿地方も大雨になるとか・・
こんなにいいお天気なのになぁ・・