またまた・・・5・9

いつもの花屋さんを覗くと・・今日は入荷なし。
つまんねえなぁ〜〜っと奉仕品のとこを見ると・・・シダ類2種、仏炎苞が斑入りのスパティフィラム、チョコレート色の観葉が袋の中に入ってた。
ん?  こんなシダ、見たことないぞ・・・・買わねば。。。。
っちゅうことで・・また買っちゃった・・・ははは〜
シダ2種はそれぞれ200円の袋に入ってて、チョコレート色のと斑入りスパティフィラムはそれぞれミニカーネンションがくっついて200円袋に。
で・・・これだけ全部で800円也〜〜v^0^v
フレボディウムオーレウム・ブルースター・・・シルバーの葉がおしゃれな希少品種の観葉植物
チョコレート色の観葉は・・・シンゴニューム・チョコレート
もう一つのシダは・・・スコッチモス(スコッチファーン
イヒッ!!
・・・・・また・・・増やしちゃったぁ・・・・ーー;;

贅沢な香り〜〜^♪^ 5・9

昨日実家からお持ち帰りした花〜〜
ハゴロモジャスミンとイキシア〜^^
ハゴロモジャスミンの香りは強烈なので引き取り手がなく・・笑
しゃーないのであっちこっちに飾ったら、家中がハゴロモジャスミンの香りに占領されてしまった・・・・ーー;
たぶんこんな贅沢も・・今年で最後かな〜〜^^