久々の山散歩〜〜^0ー 5・4

久しぶりに「ワン山散歩」にくっついて行く。
2時間コースの結構高低差のあるハードな散歩。
山小屋でも鹿ネット張りで足のふくらはぎと膝、腰にきてて、2週間経ってもまだ「膏薬ババア:」をしてるのだが逆に動かす方がよくなるかも〜っと賭けてみることに。笑
連休は山は人でいっぱいだと思ってたら・・・なーんと貯水池ガラガラ、山もガラガラ〜〜拍子抜け〜〜笑
植物園は結構な人だったけど・・・シート敷いての〜んびりしてる家族〜〜無料だから〜笑
普段の土日の方が多いって・・・どゆこと??
連休はみなさん遠出されてるのかな?
ちょうどいい気候だけど・・・結構ハードで汗かいちゃった・・・
今日はワン1はお留守番でワン一頭と人間3匹の山散歩〜〜^0ー
この山、あまり山野草がないのが・・・ちょっとつまんないけど、新緑の中の散歩はやっぱり最高!
山はツツジが終わって、今は山藤が満開〜^^
途中で婆さんの靴がパッカパッカ剥がれてしまい、緊急に靴紐で結わえてもらって山散歩続行。
さーて、明日の朝、無事起きられるやろか? 笑
今日は杖持って行って正解だった〜〜
帰りは・・・さすがに・・疲れた・・・ーー;;

爽やかな1日〜〜^^ 5・4

素晴らしい晴天。
爽やかな風〜^^
気温21℃〜下の街中はもう24℃超えてる様子〜
日差しの中外作業してると暑く、室内に入るとひんやりと肌寒い。
ワンの散歩コースの山は連休中は登山する人が多く・・・家でのんびりしてる方が賢明のよう〜^w^
玄関前のアーチにクレマチス白がうまく絡んでいい感じになってきた〜〜^^v
白のクレマチスだが下から透かして見ると赤い線がはっきりしてまた違った趣〜〜^^
実家よりお持ち帰りのクレマチス、もう一種類淡い紫色が咲いていた〜〜@@
レモンの木にも花の蕾がついてる〜^^
ムシムシさんの被害に耐えてなんとか生きてるが・・・実はつかない〜^w;;