スカリオン卒業! 7・26

今日、スカリオンが新しい里親さんの元へ旅立って行きました〜^^
香川の施設に残ってた2匹の兄弟と途中で合流して名古屋までの長旅。
一緒にやって来た兄弟のポタージュとパードックは名前が変わって元気に新しい里親さんのお家で幸せつかんだし、スカリオンの里親さんもいい方だったらいいな〜^^
やっぱり名前、変わるんだろうな〜^w^
9匹の兄弟たちがみんな幸せつかめますように。
やっと家の中でフリーにして走り回り、夜もケージじゃなくてディアナといっしょにワンベットで仲良く寝られるようになって、すっかり「うちの子気分」になったところでバイバイです〜
7月1日にやってきて25日間〜〜来た時よりもひと回り大きくなって卒業です〜^^
しっかり幸せつかめよーー!
やんちゃ坊主がいなくなってディアナ、ちょっと寂しくなるね〜〜〜

落ちた! 7・25

わっ! 落ちてるやん!
アーモンドの実が下に落っこちてる〜〜〜@@
中のアーモンドが気になって中をみたらムシムシさんがニョコニョコ。
やっぱり・・モモノゴマダラノメイガ幼虫さん〜〜^^
ひっさしぶり〜〜^0ー
結局中は・・・実はなーんもなくからっぽ・・・ガクリ!
木についてる実もひび割れて・・・なんか怪しい・・・
この調子だったら、ひょっとして。。。全くアーモンド見れないかも・・・・ーー;;
薬は撒きたくないし・・・しょうがないか・・・

ガガブタげっと〜〜! 7・24

いつもの花屋さんをのぞくと・・・
見切りのコーナーにガガブタとジュンカス・スパイラルの2ポット入った袋が100円〜〜@0@v
ずっとガガブタ欲しかったのでためらわずゲット!
ジュンカス・スパイラルはイグザ科の植物で1鉢持ってるが、この際ガガブタほしいから〜〜笑
さて・・はて・・・ちょっと弱ってそうなガガブタだけど、甕に入れたら元気になるやろか?

まっ、50円やから・・・ダメ元や〜〜^^v

マツリカ(茉莉花)の花〜〜♪ 7・23

今朝は曇り。気温26℃。
日差しがないのでまだ凌ぎやすいが
湿度は80%・・・・
これから気温が上がるときついなぁ・・・
これから夏本番。
茉莉花の白い花が数輪咲いた〜〜^^
どんな香りだろうとワクワクしてたんだけど・・・いまんとこまだよくわからない〜笑
胡蝶蘭、ほんとによく保つ花だ〜〜@0@
花が枯れた後の見切り胡蝶蘭500円で買って来てダメ元だったのに花が咲いてくれた。
初めて自家製胡蝶蘭の花5輪咲いて、残ってる3輪。
売ってるものみたいにいっぱい花がついてなくて立派じゃないけど・・・一輪一輪ワクワクしながら見て来たので愛着がある。
4月末から咲き始めて、もう3ケ月間も咲いててくれてる〜〜すごーい花だ!

臭木アジサイ〜〜^^ 7・22

水路対岸の「臭木アジサイ」が濃いピンクの花を咲かせ始めた〜^^
しかーし・・・3mの深さの水路は渡れないし、水路は市の管理区域、臭木アジサイが咲いてるエリアは他人様の土地で、せっかく初めて出会った臭木アジサイなのに近づくこともできないでデッキからいつも指加えて見てるだけ。
一番安いデジカメなんで・・・トリミングしても・・・花の形も崩れてしまって。。。大泣
3年前にはもっと臭木アジサイのエリアが広かったのに、この3年間で「カミヤツデ」がどんどん侵食して来て半分くらいになってしまった。
人の手が入らないエリアなので、熾烈な植物の自然淘汰を見せてもらえてる。
あーあー・・一度でいいから臭木アジサイのドアップ写真撮りたいよオオオオ〜!!!

自家製ミニトマト〜〜^^7・22

今朝のミニトマト〜^^
片手いっぱい〜^0ー
なんか今年のミニトマトは「面の皮」が厚い・・・・
天候異変のせい?
キュウリも花は咲くが実があまりつかない。
10日前に山小屋行きの時に「初なりキュウリ」を一本収穫して持っていって・・・それからやっと育った2本目キュウリもなんか寸足らずでこぶれてるし・・・・
なんか・・・よくないねえ・・・

一匹だけに・・・・・7・20

3匹の子犬たち。
一週間前に女の子ポタージュが里親さんちにでていって、一昨日茶色と白のまだら模様の男の子・バードックが里親さんちに。
昨日からは男の子・スカリオン一匹になってしまった。
うちに来てから3兄弟でずっとじゃれ合っていたので・・・ちょっと寂しそう・・・
でも・・この試練乗り越えなきゃ、幸せつかめないもんね〜〜^w^
一日でも早くスカリオンの幸せがやってきますように!